「やれでやるより、やるでやる」

皆さん毎日の仕事ご苦労様です。

どんな仕事も大変でありますが、気持ちの持ち方、考え方ひとつで楽しくなるのを知ってますか?。

「え!仕事楽しくないです」なんて聞こえてきそうですが。

それは、自らが決意しやってないからなんです。

やるなら自ら進んでやる。なんでやらなければならないなんか考えない。
そうする事で仕事の楽しさはおのずと現れてくるのです。

やらされ仕事は最低です。
やらされているから仕事が楽しくないのです。
やる限りは「やらされていると思っても」自分から進んでやるんだと
心で決意することです。

そうすると、アイデアが生まれてきます。アイデアが生まれ少しだけ成功すると
仕事は必ず楽しくなります。
その積み重ねが大事なんです。

仕事は必ず誰かのためになっています。
貴方がしなければ誰かが代わりにするだけです。

ならば、自ら進んで誰かのためになることを毎日少しだけでもやってみることをお勧めします。

2015年12月3日 雨

 

tuhanlabo_banner2