2016年2月22日
おはようございます。

朝FBを見ているとこんな名言に出会いましたのでご紹介しておきます。

結果が出ないとき
どういう自分でいられるか。
決してあきらめない姿勢が
何かを生み出すきっかけをつくる
前向きに食事をし
前向きに買い物をした。
何事も前向きに行動することが
可能性を生む。
練習も100%自分を作らないと
打席に立つことが出来ません。
自分の形を見つけておかないと
どん底まで突き落とされます。
「できなくてもしょうがない」は
終わってから思うことであって
途中でそれを思ったら
絶対に達成できません。
準備というものは
言い訳の材料となりえるものを排除していく。
そのために考え得るすべてのことを
こなしていく。
どんな難しいプレーも当然にやってのける
これがプロであり、。
それに伴う努力を人に見せるつもりはありません。
今自分に出来ること
頑張ればできそうなこと
そういうことを積み重ねていかないと
遠くの目標に近づいてこない。
小さいことを積み重ねることが
とんでもないところへ行く
ただ一つの道だと思っています。
〈イチロー〉

決してあきらめない心
途中で投げ出さない姿勢
プロ(給与をもらってする仕事はすべてプロ)根性
小さいことを積み重ねていく地道な継続

そんな当たり前のことを当たり前にやってこそ
本当に人を感動させる人間になれるんでしょうね。

すべての人に無限の可能性はあります。

 

tuhanlabo_banner2