こんにちは。

今日は社名の由来についてお話しします。

たまに新人の子に効かれるのですが、、、

JはjapanのJ
KはkakushinのK
Planは企画会社のプラン

です。

なんだそんな簡単なこと^^: って話になりそうですね。

平成2年設立当時、日本専売公社や国鉄がJT JRなんて名前で民営化されていて
それならばってことでJを前につけました。

角新(かくしん)って名前が変わっているので、そのまま株式会社角新でも
いいんじゃないって言われたんですが、自分の名前の会社は照れ臭いなっと思い
カタカナ名にしました。

ここ数年は、PLANと言う名前に意味を持たせています。

P praise 褒められたい
L love 愛されたい
A admit 認められたい
N need 必要とされたい

こんな会社になりたいと、PLAN=企画➡企画が、必要とされ、認められ、愛され、褒められ
れば素敵な会社になれるだろうなと思っています。

現在進行中の家具卸「通販ラボ」のサイトもこのように思われたく進めています。

家具が大好きです。家具を考えているのが楽しくて仕方がありません。

みんながそんな気持ちになれるような会社作りに邁進できればこの上なく幸せです。

2015年11月28日 晴れ

 

tuhanlabo_banner2