こんばんは。

今日はなぜ家具卸を始めたのかについて少し書いてみたいと思います。

商社に勤めている時には、何を売ってもよい。売上さえあげればいい。と

教えられ何でも売って稼いだらいいんだと思っていました。

ところが、上場会社で働いていると会社名で相手先様は理解いただけました。

自分で会社を興してみると、「ジェイケイプランって何をしているの?」と聞かれました。

その時は商社です。と答えていたのですが、段々と会社の顔としての商品が必要になってきたのです、

健康器具を売ったり、バックを扱ったり、時計なんかも売りましたね。

次第に会社が何屋かわからなくなって行く怖さを実感し、一つのジャンルにしぼる事にしたんです。

その時に一番自分が好きだったのが家具を企画することでした。

家具のデザインを考えているときが一番楽しく感じられまた、お客様が一番期待してくれているようにも思い、

会社設立3年目ぐらいから家具の卸に特化し「ジェイケイプランは家具のファブレスメーカーです」と答えるようになりました。

家具の企画会社として企画だけで生きて行く事も考えましたが、アイデアだけ出して企画料を頂く商売が何となく嫌で

商品をデザインし、実際に自分たちで販売する道を選びました。

企画する事の楽しみ、販売する事の喜びを覚えた瞬間です。

それ以来、通販会社様への企画に明け暮れる毎日です。

どれぐらいの商品を世に送り出したかいまでは定かではありませんが、未だに世の中に認知され他社の方々も作られ

世に出ている商品があるおとを嬉しく思っています。

これからもジェイケイプランは「家具の卸会社です」と堂々と言える企画会社を目指し頑張りたいものです。

 

tuhanlabo_banner2