先日いのしし鍋を始めて食べてきました。

自分からは食べることの無い食材だったのですが、ある方から「一度食べに来ませんか?」とお誘いをいただき食べに行くことになりました。

そのご縁とは趣味の世界であるゴルフを通じて出来たご縁です。

ゴルフには月例という毎月決まった日曜日にコンペテションがあります。この試合で良い成績を残すとハンディキャップが上がりそのハンディキャップがゴルフの腕前を表すのですが、たまたま運よくAクラス(ハンディ15以内)に上がって2回目の月例に行ったときに、回らして頂いた方から「次もご一緒にいかがですか?」と誘われ「是非お願いします」となってそれから何度か月例回っている間に、その人達が毎週土日にゴルフをしている事を知り、ご一緒にどうですかとお誘いを受けました。

さすがに毎週土日にゴルフはできないので土曜日だけお受けすることになりました。

本来であれば毎週土曜日もゴルフをすることも難しいのですが、その方々は朝一番に回り午前中には終わるのです。よくよく考えると少し早くに起きて行くと、帰ってきてもまだお昼から家庭サービスが可能なんです。家の用事はそれから出来るので家内も何も言いません。歳も取ってきたので朝早くに起きることは若い時のように苦痛でもなく、それならばとお受けし毎週土曜日にゴルフに行くことになりました。

そんなご縁で忘年会にばたん鍋を食べようということになり、昨日宝塚の人里離れた温泉旅館で温泉に浸かり、ぼたん鍋を食べてきました。良いご縁に恵まれ幸せな時間でした。感謝!!

↓これがいのししの肉です

IMG_7041

↓その時に入った露天風呂です。

IMG_7038 [503666]

 

2015年12月5日 晴れ

 

tuhanlabo_banner2